SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

真田の地巡り~玉造。 [旅の思い出]

2016/06/12
大阪、玉造。

DSC_1498.JPG

時代は真田の赤揃え。

他の用で近くまで行ったので、玉造の真田関係の神社に参ってきました。

ついでのついでで(失礼)真田ロードなる商店街にも行ってみました。

三光神社へ。

DSC_1488.JPG

駅から徒歩圏内。

階段を上がったところにちょこっと真田っぽい売り物を販売しているテントがあって
ずっと大河のBGMならしてるからソワソワした。
「遅れないように早く帰って真田丸見なきゃ!」と焦ってくるから、おっちゃんやめて。

DSC_1490.JPG

お手水。

焦りすぎたのと雨が降ってきたのと…社殿を撮り忘れるという大失態。

DSC_1489.JPG

それなのに顔ハメとかどうでも良いものは撮る…大失敗。

DSC_1493.JPG

どんまい。幸村像。

DSC_1494.JPG

真田の抜け穴。

真田さんってどこでも抜け穴掘ってるんだろうか。
九度山でも見たけど。
それとも昔の武将さんは抜け穴をそこそこ嗜む感じなんだろうか。

DSC_1495.JPG

特に何も書かれてなかったけど、それっぽい凄い木。

DSC_1492.JPG

寿老人像。
近くに七福神関連の神社があるみたいで、七福神巡りも出来るようです。

長生きはしなくて良いけど、健康で健やかに暮らしたいです、寿老人様。

DSC_1496.JPG

雨降ると、あじさいが綺麗。

神社からも徒歩圏内、
駅からだと更に近いところに「幸村ロード」なるものがあると聞いて。

DSC_1498.JPG

この子が持っている旗が商店街の地図になっていた。

DSC_1475.JPG

そしてお出迎えしてくれる幸村公。

DSC_1476.JPG

真田十勇士の穴山小助。

DSC_1477.JPG

同じく海野六郎。

DSC_1478.JPG

三好伊三入道。うさんくさい。

DSC_1479.JPG

三好青海入道。

DSC_1480.JPG

根津甚八。自販機を背負う。

DSC_1481.JPG

由利鎌之介。女の子。

DSC_1482.JPG

筧十蔵。お持ち帰り。

DSC_1483.JPG

望月六郎。…お前どうしちゃったの。

DSC_1484.JPG

猿飛佐助。堺正人幸村公と。

DSC_1486.JPG

霧隠才蔵。なんかむかつく(笑)

DSC_1485.JPG

裏に回れない顔ハメ。

DSC_1499.JPG

友人と比較。
どうやって顔を出せば良いのかわからない顔ハメ。
犬用か……?
犬が顔出してたらかなり可愛いぞ!!むしろ見たい!!

DSC_1501.JPG

なんと云ってよいのかわからない顔ハメ。
後ろのポスターと相まって余計にコメントに困る。

顔ハメ多い商店街だな…と思いました。

DSC_1502.JPG

所謂…商店街と云うやつですね。
日曜日だからか、閉まってる店が多かった。。。

帰って真田丸見なきゃ。


2016-06-16 16:39  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
植物園。養老天命反転地。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。