SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

植物園。 [雑記]

超久しぶりに植物園に行ったら、

やたらと楽しかったのです。

DSC_1422.jpg

入場料200円と温室入場料200円でこれだけ楽しめたら

コスパもかなり良いんじゃないかと。

やっぱり、植物園は花のある季節にいくものなんだなぁ…

※大体、いつも時期を失敗してた。。。

DSC06384.jpg

基本的に、赤い系の花が好き。

DSC06204.jpg

DSC06218.jpg

薔薇は名前が「何故そんな名前に!?」と云う楽しみ方がある。

女神(イメージ?)、祇園(地名?)、ミツコ(……何故!?)…とか。

DSC06172.jpg

トケイソウ。初めて実物を見ました。

DSC06235.jpg

キンギョソウ(現世の)。オギャアとか鳴かない。綺麗。

DSC06229.jpg

絶対にマイナスイオン多そうな道。涼しい。

DSC06378.jpg

亀もいた。お出迎え。コンニチワ。

DSC06177.jpg

通せんぼ。コンニチワ。

DSC06302.jpg

チーッス。

DSC06281.jpg

監視。オジャマシマス。

DSC06293.jpg

可愛い。

温室の植物がかなり楽しい。

DSC06356.jpg

可愛い。

DSC06358.jpg

可愛い。

DSC06279.jpg

バナナ!!これ凄い。

DSC06348.jpg

がっかりパイナップル。…実のなる時期じゃなかったのか。

DSC06350.jpg

パイナップルよりパイナップルっぽいアナナスという植物。

DSC06312.jpg

サボテン!

DSC06317.jpg

なんかえげつない木。恐ろしい。

DSC06304.jpg

DSC06321.jpg

基本、このサバンナ地方の植物は攻撃的なんだろうか…。

DSC06306.jpg

もう何が何だかわからない木。

DSC06362.jpg

DSC06307.jpg

謎のモリゾー。

DSC06327.jpg

謎のへこむ植物。既にへこまされてた。

DSC06332.jpg

どんな花かは知らないけど、名前だけは超有名なエーデルワイス。

小学生が一度はたしなむエーデルワイス。

熱帯雨林、サバナンや、高山植物まで網羅した温室は本当に楽しい。

DSC06398.jpg

ふらっと行くにはかなり良い植物園。

撮った写真が膨大すぎて、厳選したら…なんか偏った。

DSC06399.jpg

また行きたいのう…植物園。

終わり。

タグ:京都


2016-06-16 15:28  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2016。真田の地巡り~玉造。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。