SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

真田の地への旅~1 [旅の思い出]

2015/08/01~02
長野県上田などなど。

DSC05578.JPG

8月1日に信州上田に行くのが毎年の理想で(笑)

今年は仕事的にも平和に行けて良かった。
やっぱり良い地です、上田。

一日目

【松代城跡(海津城跡)】

DSC05582.JPG

DSC05580.JPG

DSC05597.JPG

上から眺めた感じ。

近くに真田宝物館や真田邸もあり。
おやき屋も必見(笑)

DSC05576.JPG

やはり石垣はイイ。
心が躍る。

【真田氏記念公園】

DSC05599.JPG

DSC05600.JPG

真田幸隆公、昌幸公、幸村公のレリーフ。

公園と云うか…なんと云うか…
道の角にちょこっとありました。

DSC05601.JPG

イケメン真田氏の旗の方が目立っておりました(笑)

【長谷寺】

DSC05608.JPG

DSC05612.JPG

DSC05613.JPG

真田一族のお墓のあるお寺だそうで。

DSC05615.JPG

幸隆公、昌幸公のお墓。
一昨年に一部改修されて囲いなどがちょっと綺麗。

DSC05605.JPG

DSC05611.JPG

いたるところに家紋とかがあって、真田氏って愛されてるなぁと思う。
本当に良い地。

[続く]


2015-08-04 12:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。