SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

敦賀の旅。2 [旅の思い出]

2015/8/30
福井県敦賀。

DSC05816.JPG

私のお目当ては金ケ崎城跡。

あの金ケ崎の退き口のあの地に行ってみたかった。
あと大谷吉継グッズとかあれば良いな、と。

基本、雨!

DSC05802.JPG

永賞寺。

DSC05804.JPG

DSC05807.JPG

大谷刑部吉継公の供養塔。

DSC05814.jpg

なんだか少し秋を感じました。

基本雨!
紅葉もしっとりです。

DSC05817.JPG

みなとつるが山車会館と云うところで何とかグッズGET。

立派な山車が見れた。
行った日の数日後に大きなお祭りが行われたらしい。
惜しかった!!

お祭りの時は結構人が来るんだろう。
嵐の前の静けさ的な閑散ぷりだったのかもしれない。

何にしても…普通電車を乗り継いで行くのは結構しんどかった。
新幹線とか特急って凄いなと思った(笑)

DSC05779.JPG

気に入ったのでもう一回うさスマイル(笑)


2015-09-07 11:19  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
敦賀の旅。1なんだこれ。。。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。