SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

敦賀の旅。1 [旅の思い出]

2015/8/30
福井県敦賀。

夏の終わりに18切符で行ってきました。

DSC05755.JPG

いきなり恐竜の研究者に出迎えられる敦賀駅。
友人と激写。

DSC05770.JPG

駅前の商店街っぽい道がいきなりシャッター満載で、人にも出合わず心配になる。
前を歩くのは友人。
車はちょいちょい通ってる。

DSC05758.JPG

この商店街には松本零士氏の作品の銅像がずらっと飾ってあった。
最初に気付いたのがメーテルだった。
いきなり主人公の少年を撮り忘れた。

DSC05762.JPG

車掌さんと銀河鉄道。

DSC05774.JPG

バス停の看板も999。

DSC05778.JPG

福井テレビは謎のうさぎ。

DSC05779.JPG

笑顔がツボった。

DSC05760.JPG

実は999もヤマトもちゃんと見た覚えがない。

DSC05768.JPG

なんだかわからなかったものが多い…。残念過ぎる。

DSC05775.JPG

ファミレスっぽい。

DSC05777.JPG

(頼んだものがなかなか来ない…的な顔をしていた)

DSC05780.JPG

DSC05787.JPG

DSC05792.JPG

宇宙海賊的な人たち…だったっけ。

DSC05782.JPG

DSC05783.JPG

基本逆光で暗くなってしまったけど、結構こまかい。

DSC05789.JPG

メーテルのお母さんらしい。
お腹空洞。

DSC05791.JPG

髪が素晴らしく巻いてた。

DSC05794.JPG

私でも知ってたお別れのシーン。

DSC05795.JPG

横から見るとどこでもドア…的な。。。

DSC05826.JPG

これも別れのシーン…らしいけど、話わからないとちょっと笑える。
なんかかわらないけど、頑張って。

DSC05830.JPG

宇宙戦艦の人たち。多分。

DSC05832.JPG

とりあえず謎。もう何かすらわからない。
同行者の誰も詳しくなかったのが残念だ。

他にもいっぱいあったけど、撮り切れなかった。

シャッター通りを飽きさせない絶妙な間隔で設置されていて楽しかった。
知らなくても勝手にアテレコして楽しめたけど作品を知っていれば絶対何倍も楽しかったはず。

これが目的ではなかったけど。

[続く]

タグ:福井


2015-09-07 11:17  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
14本目のグリムス。敦賀の旅。2 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。