SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

加賀百万石の旅。2 [旅の思い出]

2013/12/14~15
石川県金沢市

DSC04008.jpg

前田の地、素敵だった。

前田家の墓。

DSC03948.jpg

熊ここにも…。とりあえず即興で歌を作って登ることにしました。

DSC03951.jpg

後半は歌う元気はなくなりました。
そして、友人が雪(落ち葉のせいかも?)の積もった階段でこけてました。

DSC03958.jpg

前田利家公のお墓。
すぐ隣が妻まつのお墓でした。

DSC03962.jpg

↑奥が利家公、右がまつのお墓。

---

香林寺。

DSC03968.jpg

願掛け寺だそうです。

DSC03970.jpg

並ぶ十二支の像と、羅漢像。
逸話や由来などお話を聞いて、願掛けのお作法も詳しく教えていただきました。

DSC03969.jpg

ちゃんと願掛けしてきました。

---

妙立寺(忍者寺)

DSC03978.jpg

要予約。
このお寺は凄かった!!ここは是非、金沢旅行の計画に入れてほしいかも。
本当に凄いお寺だった。

昔の人は凄いなぁ…

---

尾上神社。

DSC03985.jpg

門のステンドグラスが印象的だった前田利家所縁の神社。

DSC03997.jpg

DSC03998.jpg

境内には利家関連の像や、まつの像があった。

---

武家屋敷。

DSC04001.jpg

普通の町中から一本それると別世界になる。

DSC04008.jpg

素敵だった。

一泊二日の加賀百万石の旅。
あっという間に終わってしまった…。

本当にあっという間だった。。。

寒かったけど楽しかった!!


2013-12-28 12:19  nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。