SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

吉野千本桜~日帰りバスツアー~ [旅の思い出]

2013/4/14
奈良県吉野

DSC02248.JPG

かの有名な吉野の桜を見るバスツアーに参加してきました。

最初に書いておきますが、桜…ほとんど散ってしまってました。。。
今年は開花が早かった上に、ちょっと前の大嵐があったからですかね…

桜を見るツアーとしては残念な結果でしたが、そこそこ楽しかったです。
吉野って桜だけじゃないんだなぁ、と。

DSC02246.JPG

割合的に緑が多め。
ほんのりピンクめな辺りは、八重桜か山桜だと思われます。

DSC02254.JPG

そもそも花より団子派なので、いきなり脱線。
焼き筍を食べた。

DSC02257.JPG

味のある串捨て。
いいなぁ、コレ。

DSC02271.JPG

DSC02272.JPG

八重はちょっとだけあったけど、
ソメヨシノは本気で散り終わっていたので、桜求めて吉野山登山になりました。

DSC02273.JPG

マジ急斜面
なめてた!山なめてた!!

↓下の写真の中央やや上の白っぽところから桜探して上へ、上へ。

DSC02287.JPG

重力に逆らいながら何とか上千本までは行きました。
上はもうほとんどが山桜だった。

奥(さらに上)までは…無理っす。
時間的にも無理だったけど、そもそも体力的に無理があった。

DSC02291.JPG

上千本の途中で下界(マジ見下ろし)見ながらお昼ご飯。

DSC02289.JPG

ツアーで出たおにぎり弁当。
シンプルだけど、お腹はいっぱいになった。

近くて売ってた焼き鮎にちょっとひかれたけど、結局見ただけで買わなかった(笑)

DSC02283.JPG

とにかく桜の時期がずれてしまっていたので、桜ツアーとは云えない感じだったけど
やっぱりお出かけは楽しい。

DSC02300.JPG

吉野にはこんな可愛いわんこもいたよ!
一番たくさん写真を撮ったよ!

もふもふしてたよ!!♪

DSC02308.JPG

妹へのお土産に桜のお酒を買いました。
可愛いので一目惚れ買いです(笑)

---

翌日、全身筋肉痛だよ!!
(次の日にきて良かったよ…年寄りの主張)

タグ:奈良


2013-04-15 14:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。