SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

西国三十三所巡り。9 [西国三十三所巡り]

西国三十三所巡り。
2013/3/3

DSC00924_2.JPG

[第二回目…其の五]
行った順番ではなく、番所順で。

【中山寺】…第24番所。

DSC01308.JPG

DSC01301.JPG

この寺、凄かった。

DSC01307.JPG

何が凄いって、エスカレーターやエレベーター完備!
お年寄りにも優しいお寺、なんだろうか。

お寺とかがハイテクだと、何かもうそれだけで吃驚対象(笑)

DSC01318.JPG

DSC01314.JPG

ハイテクで、そして煌びやか。

DSC01312.JPG

でもやっぱり厳か。

DSC01325.JPG

でも鮮やか。

DSC01326.JPG

いろいろ感動するお寺でした。
お寺も進化するんだなぁ、と。

DSC01323.JPG

DSC01352.JPG

以上で、西国三十三所巡りの第二段は記事は終わります。
今回の移動は友人の運転する車でした。
結構ナビはあった方が良いかもです。
実際に回った順番は[善峯寺→総持寺→勝尾寺→中山寺→穴太寺]

長々と失礼しました。
う~ん…全然まとまらなかった。

でも、33か所の内まだ10か所…先は長いです。


2013-03-25 11:29  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

紫苑

お年寄りにも優しいお寺…
きっとバリアフリーって奴ですよ。
by 紫苑 (2013-03-26 20:35) 

紫苑

↑なんとなく口調悪かったですね(。。;)
お寺なのにエスカレーターやエレベーターなんて凄い!
by 紫苑 (2013-03-26 22:09) 

あるる

>紫苑さん

いやいや!スロープもあったし、バリアフリーってやつですよ!
お寺って古めかしいイメージがあったんですけど、よく考えたら万人に参拝してもらわなくちゃですし、お年寄りにも車いすの人にも、お子様連れにだって行きやすい方が良いですもんね。
こういうお寺が増えていくかもしれませんね。凄いことです。
by あるる (2013-03-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。