SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

京都ぶらぶら。 [旅の思い出]

2012/12/23
京都市内辺り。

スタンプラリーの合間に立ち寄った場所。
立ち寄り過ぎて、本来の目的を見失いかけた。

DSC00220.JPG

本能寺。

DSC00223.JPG

云わずと知れた信長公と光秀の思い出の地(笑)
小さくはないけど、大きくもない寺だなーと思っていたら、
いろいろあって移転したらり、縮小させたれたり、苦難の末の今の姿なんだそう。

DSC00233.JPG

奥にはちゃんと信長公の廟があります。
ここで第六天魔王に思いを寄せてみては如何か。

---

DSC00240.JPG

矢田神社。

DSC00244.JPG

行ったこの日はちょうど南瓜供養の日でした。

DSC00248.JPG

南瓜の煮付けとお茶を貰った。
ラッキー。

DSC00250.JPG

健康で過ごせますように。

---

DSC00267.JPG

京都御所。

…広い。
そして時間が時間だけに、入って出るまでに日が暮れてしまった。
日没後の御所はちょっと怖かった。

今度は明るい時に行きたい。

---

DSC00290.JPG

帰り道に見かけた教会らしき建物。
何かカッコいい気がした。

明日がクリスマス、と云う日に云ったのに
あまりイルミネーションを見た覚えがない…。


2012-12-29 17:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
スタンプラリー。(・ε・) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。