SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

【旅】関ヶ原。1 [旅の思い出]

2012/5/20
岐阜県関ケ原。

慶長五年開始の彼合戦場跡です。

2012_0520001.jpg
西軍石田の紋、東軍徳川の紋。

【石田三成陣跡】

2012_0520003.jpg

2012_0520002.jpg

2012_0520004.jpg
↑入口辺りのトゲトゲ。カッコイイ。

2012_0520007.jpg

少し高台にある。
下には蒲生公たちの陣跡があった。

2012_0520005.jpg

2012_0520006.jpg
↑駐車場辺りに何故かヤギ。
大人しいので撫でさせてくれましたが、持って行ったバスケットのレースを食われかけた。

【決戦地跡】

2012_0520008.jpg

関ヶ原の合戦の決戦地。
田んぼに囲まれた静かな場所。
当然、駐車場なんてない。(三成の陣跡から歩ける距離)

2012_0520009.jpg

私は西軍派。
…と云うか、徳川が大嫌い。

【大谷吉継の御墓】

2012_0520010.jpg

2012_0520011.jpg

私はココに来たかった。
今年も来れて嬉しかった。

2012_0520012.jpg

形部の御墓は静かな山の中。
少々…いや、結構上るのしんどいです。

お参りしたい方は、山登りを考慮した履物を。

2012_0520013.jpg

お疲れ様でした。

関ヶ原の思い出、後編に続く。

2012_0520026.jpg
↑アーモンドカレーパン(どっかのサービスエリアにて)

タグ:岐阜


2012-05-25 13:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。