SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

有頂天スタンプラリー。 [旅の思い出]

 2017/04/23
 京都。有頂天家族の聖地巡り。
 有頂天家族が京都の親善大使に就任した記念のスタンプラリーをしてきました。

DSC_0288.JPG

 如意ヶ嶽、鴨川には烏天狗が飛び交い…
 (※とんびです。ぼさっとしてると食べ物持ってかれますよ。注意)
---

 【六道珍皇寺】

DSC_0233.JPG

DSC_0234.JPG

DSC_0236.JPG

 当然、ココは矢二郎兄さんのスタンプ。

---

 【南禅寺】

DSC_0248.JPG

DSC_0258.JPG

 ここは玉蘭?と思ったら矢一郎兄さんでした。

DSC_0263.JPG

 ついでに京都舞台のサスペンスに欠かせない水道橋も眺めてきました。
 京都ってサスペンス的な事件多いよね(2時間的な)。

---

 【司津屋】休憩

DSC_0275.JPG

 1期最終話で矢三郎が金閣&銀閣に捕まった蕎麦屋さん。
 これは本物。

DSC_2805.JPG

 矢三郎と同じく玉子丼を注文。
 これは本物。とても美味しかったです。

DSC_0278.JPG

 因みにバイト募集中。
 …店員さんはたぬきだったのかもしれない。。。

DSC_0280.JPG

 道をはさんで出町柳商店街。
 こちらからの入口にはたまことチョイちゃんの飛び出し小僧が。

DSC_0282.JPG

 あの魚の下を通って。

---

 【出町柳駅】叡山電鉄

DSC_0308.JPG

 これは本物。

DSC_0307.JPG

 矢二郎兄さんじゃない。

DSC_0304.JPG

 ラッピング電車には出会えなかったけど、中の釣り広告が全部、有頂天家族。

DSC_0290.JPG

 出町柳駅の担当は夷川海星。可愛い。

DSC_0291.JPG

 この子は駅の萌えキャラかしら?

---

 【鞍馬駅】叡山電鉄

DSC_0306.JPG

 宿敵、鞍馬天狗の地。

DSC_0313.JPG

 駅前の大天狗。
 折れた鼻はすっかり治ってました。
 しかも変なミラクルが起きて、天狗カーみたいな写真になった。(nice車の持ち主!)

DSC_0317.JPG

 鞍馬駅の担当は矢四朗。私のスマホも充電してほしい。

 ※ここで缶バッジを貰うのを忘れないで!←忘れた人の叫び(笑)

---

 【下鴨神社】

DSC_0339.JPG

 超聖地。

DSC_0349.JPG

 ここに来ずして聖地巡礼ならず。

DSC_0334.JPG

 糺の森。
 狸どっかにいないかなーと毎回思う。

DSC_0351.JPG

 当然ここの担当は矢三郎。

---

 【六角堂】

DSC_0359.JPG

 下鴨一家と金閣&銀閣、夷川親衛隊押し問答した門。

DSC_0354.JPG

 木の上から海星にどんぐりぶつけられないかと思ったけど、悪いことしてないから大丈夫。

DSC_0352.JPG

 ここの担当は金閣&銀閣。

---

 【蔦家】休憩

DSC_0367.JPG

 ここ聖地。
 どのシーンで出てきたんだろうと思う人は中に入ったらすぐにわかる。
 店内に場面写が展示されているので(笑)

 因みに不定休だそうなので注意。

---

 【アニメイト京都店】

DSC_0369.JPG

 さすがに店の写真なんて撮ってもしょうがないので割愛。
 担当は2代目でした。

 ※ここでクリアファイルをGET!今日はレジ列が割と短くて助かった。

---

 【ジェイアール京都伊勢丹】

DSC_0372.JPG

 毎日通過はするけど、タワーをゆっくり見上げることなんてまず無い。

DSC_0378.JPG

 5階の休憩ベンチの隣辺りにスタンプ台が。

 最後は満を持して弁天様が我らを待っていてくれました。

☆☆☆

 市内に詳しい友人と回ったのと、いろいろな幸運が重なって結構早めに終了。

 一つだけ失敗したのは鞍馬駅で缶バッジを貰うのを忘れて帰ってきてしまったこと。

 それでも楽しゅう御座いました。

 お疲れさまでした。
タグ:京都


2017-04-25 17:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。