SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

桜と雪の旅。 [旅の思い出]

 2017/4/15
 2017/4/16

 長野県 高遠城址公園、富山県 黒部ダム

DSC_2761.JPG

DSC_0224.JPG

 桜&雪を見てきました。
 高遠城址公園

DSC_0008.JPG

 咲いてなかったのです。
 しかも雨でした。

DSC_0009.JPG

 この地にしかないコヒガンザクラと云う、ソメヨシノより色の濃い桜だそうです。

DSC_0036.JPG

 咲いていたらそれは見事だろう事だけはわかりました。

DSC_0020.JPG

 古い木は若い木と合わせて延命してるそうです。

DSC_0043.JPG

 咲いているのが見たかったです。
 残念。

 -----

 黒部ダム


DSC_0085.JPG

 一度来てみたかった黒部ダム。

DSC_0078.JPG

 まだまだ雪。

DSC_0083.JPG

 珍しく晴れていたのでそれほど寒くなかったですが、雪。

DSC_0088.JPG

DSC_0092.JPG

DSC_0124.JPG

 壮大!!
 ちょっと曇ってきた。山の天気は本当に変わりやすいんですね。

DSC_0139.JPG

 標高が高いので、ポテチの袋はパンパン。

 破裂しないかちょっと怖い。


DSC_0162.JPG

 更に上はまだまだ雪山。
 すっかり真っ白の空に。

DSC_0164.JPG

 除雪車のデカさも半端ない。

DSC_0174.jpg

 壁になるレベルの雪なのでそれくらいの馬力がないと話にならないですよね。

DSC_0179.JPG

 この壁、メッセージなんて書いても良いんですよ。

 (…何故、淡水)

DSC_0180.JPG

 (ミクさんマジ天使。どこかのミクFAN愛を叫ぶ)

DSC_0186.JPG

 (酸欠。ピンチ!誰か知らないけど助けてあげて!標高高いので気持ちはわかる)

DSC_0208.jpg
 今年は例年に比べても積雪が多かったようで。19M!!
 人も多くて(日本語より中国語の方が聞こえてくる感じ)思うように動けず、
 行動もままならず、気温も現地に着くまで読めず服装も難しい。
 でも、行って良かった。
 一度は見れて良かったと思います。
 次は高遠のコヒガンザクラをリベンジしたい!
 (でもこっちの凄い人で思うようにはいかなかった…)
 あと、ダムの放流も見てみたい。
タグ:長野 富山


2017-04-25 16:07  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
近江神宮。有頂天スタンプラリー。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。