SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

真田の地への旅~4 [旅の思い出]

[続き]

DSC05734.JPG

懐かしき出発ポイント!上田城の門!

…ゲーム的な意味で。
全てはここから始まった(私の歴史の入り口(笑)

【生島足島神社】

DSC05706.JPG

DSC05725.JPG

DSC05713.JPG

赤い!
そして真田押し押しな神社だった。

DSC05709.JPG

DSC05714.JPG

DSC05720.JPG

対になっている欅。

DSC05722.JPG

お館様こと武田信玄公や結構私でも名を知っている武将様たちの手紙が展示してあった。
…読めないけど。

昔の人の手紙って達筆と云うか…全然読めないんだけど…

【上田城、真田神社】

DSC05733.JPG

ああ、やっぱりここに来ると「いざ!出陣!!」と云う気持ちになる(笑)
錚々たる徳川の武将から受けた攻撃、忘れまいぞ…(自分が下手だから)

DSC05736.JPG

DSC05739.JPG

思えば私の御朱印集めはココから始まった。
あの頃は御朱印帳持ってなかったから、書き置きを頂いて帰ったんだった…

今回はばっちり書いていただきました!ここの御朱印もオススメ!

DSC05737.JPG

真田の地、来年の大河ドラマ押し押しです。
当たり前ですが前来た時と違い過ぎてちょっと笑えた。

DSC05741.JPG

真田井戸。
大量の1円玉。1円玉供えるとなんか御利益あるのかしら…?

DSC05743.JPG

真田石。
でかい!石垣かっこいい!!

DSC05746.JPG

偶然出会えた武将隊の幸村様!と美人くのいちのお姉さん!
暑い中、ありがとうございました♪

大河ドラマ楽しみだなぁ。

DSC05738.JPG

今回の旅はここで終わり。
地元ほどではないにしても暑かった!
でも楽しかった!
もう上田に住みたいよ。

DSC05642.JPG

また是非行きたい!

DSC05750.JPG

次は六文電車に乗ってみたいな。


2015-08-04 15:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。