SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

飛騨高山旅行。1/4 [旅の思い出]

2013/07/20~21
岐阜県高山市に行ってきました。

今回の旅の目的。

・アニメ『氷菓』の舞台のモデルとなった場所を見に行く。
・白川郷を見に行く。
・とにかく癒される。
・仕事を忘れて、とにかく楽しむ。

DSC03265.JPG

本当は生き雛祭りの時に行きたかったけど、それは叶わず。
それでもかなり、楽しんできました。

-----

珍しく天気も良く!珍しく青空!!!

DSC03177.JPG

途中で休憩した、ひるがの高原SAにて。

DSC03181.JPG

さわやか!

DSC03178.JPG

記念撮影!

 

飛騨高山に入って、最初に行ったのが『日枝神社』。
氷菓のOPや本編でも出てきた神社のモデル。

DSC03185.JPG

DSC03193.JPG

DSC03191.JPG

電気がついてなくて暗かったけど、社務所がそのままで感動。

ただ…トイレまでの道のりが怖かった(笑)
おトイレ貸して頂き、感謝です。でも怖かったです。

DSC03197.JPG

立派な木の前で記念撮影!

 

昼食は高山に来たなら是非食べたかった高山ラーメン。

DSC03217.JPG

DSC03216.JPG

アンド高山サイダー。

美味でした。

 

次に行ったのが、予定していなかったけど、
たまたま前を通りかかったので(ヒィ!すみません)寄った『飛騨國分寺』。

DSC03218.JPG

DSC03231.JPG

DSC03230.JPG

DSC03227.JPG

DSC03221.JPG

さるぼぼがいっぱいいるお寺でした。

DSC03232.JPG

立派な木の下で記念撮影!

 

この後からがメインだけど、やっぱり画像が多くなったので…分けます。
ううん…コンパクトにまとめる能力欲しい。。。

[続く]

タグ:岐阜


2013-07-27 17:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。