SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

姫路城~官兵衛と二十四騎の黒田武士特別展~ [旅の思い出]

2013/5/12
兵庫県姫路

DSC02367.JPG

珍しく一人でふらりと姫路城まで行ってきました。
往復5時間くらいで。

天守閣はまだ修復工事中でした。

DSC02368.JPG

今回は天守閣は見に行ってません。

DSC02377.JPG

DSC02451.JPG

DSC02502.JPG

今回のお目当ては場内です。

DSC02393.JPG

官兵衛と二十四騎の黒田武士特別展→HP
~5/31まで姫路城内にて、兜のレプリカと、説明パネルが展示されてました。

↓黒田官兵衛、息子の長政の兜。

お父ちゃんの方は何でお椀…と毎度思うけど、息子さんの兜かっけぇ。

DSC02394.JPG

係の人にちゃんと尋ねたところ、写真撮影OKだったので無駄に撮ってきました(笑)
ただ、ガラス越しは綺麗に撮るの難しい…

全部載せたら流石にアレなんで一部…

DSC02410.JPG

DSC02430.JPG

↑時代先取りの獣耳兜。これも萌えなんだろうか。

DSC02411.JPG

DSC02425.JPG

↑でかすぎる。

戦場で絶対に「ちょ、お前邪魔過ぎる」とか云われてそう系。
てか、首折れる。絶対に肩こる。

DSC02428.JPG

↑…何で蟹?

蟹が超好きだったんだろうか…ザリガニかもしれないけど。

DSC02427.JPG

↑もふもふ!!

戦が続き、ストレスがたまってくると「何か俺、超兜触られる」みたいな系。
時代が変われど、絶対にもふもふは正義だと信じてる。
超触りたかった。

DSC02420.JPG

…あ、普通。系。

何か絶対に意味や由来があるんだろうなぁ、とは思うんですが、あえて調べずに。
探せば猫耳武将とか普通にいたかもしれません!

DSC02424.JPG
※一部、兜と関係ない写真が含まれて居ります事をお詫び申し上げます。

楽しかったです。

敷地内で迷子になって、空腹で倒れるかと思ったけど、行って良かった。

DSC02514.JPG

DSC02513.JPG

前回は会えなかった「しろまるひめ」にも会えたし!
思わずツーショットで撮って貰った(笑)

次こそは、修復工事終わってから見に行きたい。


2013-05-20 15:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。