SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

西国三十三所巡り。5 [西国三十三所巡り]

西国三十三所巡り。
2013/3/3

DSC00924_2.JPG

ひな祭りの日に、第二段を決行しました~。
また数回に分けてアップします;;

今回は20~24番所を回りましたよ。
行った順ではなく、番所順にアップしたいと思います。

[第二回目…其の一]

【善峯寺】…第20番所。

DSC01176.JPG

山道グネグネ登った所にありました。
車で来るのが良いかと思いますが、道が狭くて山道なので
運転の得意な人が一緒だと心強いと思われます。

DSC01181.JPG

来た3/3にはまだ少し雪が残っていました。

DSC01198.JPG

DSC01195.JPG

そしてココのお寺には日本一の松があるのです。
【遊龍の松】と云うそうです。

DSC01185.JPG

屋根のように見えるのがその松です。

DSC01186.JPG

名前の通り、龍のようになが~い松でした。

DSC01193.JPG

…全然、全体撮れません。
ぐるっと回ってあっちまで続いていました。

DSC01201.JPG

山の上のお寺らしく、遥か向こうに下界(↑の写真の左上辺りがそれ)が見えます。

DSC01204.JPG

場所が場所なのか、時期が時期だったのか、
時間が早めだったせいか、人があまりいなくて静かな場所でした。

DSC01209.JPG

記念撮影(笑)

DSC01347.JPG

余談ですが、

DSC01170.JPG

途中で凄い存在感の像が建ってましたが
この傍の駐車場は何かのお店の駐車場らしいので
駐車すると罰金です。

…危うく停めかけたんですよ。
ヒィ危ない危ない。

[続く]


2013-03-13 13:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
みっくみく♪西国三十三所巡り。6 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。