SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

姫路城。 [旅の思い出]

2012/10/6
姫路城。

IMG_1156.jpg

姫路城へ行ってきました。

現在はまだ50年に一度の天守閣修復中ですが、
修復中の様子が見れると云うので行ってきました。

因みに工事が終わるのは26年になるらしいですよ。

IMG_1081.jpg

天守閣はすっぽりと覆われていて今は見れません。

IMG_1087.jpg

IMG_1095.jpg

でも門や城壁は見れます。

IMG_1104.jpg

天守閣以外は見れます。

IMG_1105.jpg

あるるは城壁ののぞき穴(?)を覗くのが好きです。

IMG_1107.jpg

狙撃!!!

IMG_1108.jpg

石垣も好きです。

IMG_1128.jpg

そして今は工事中の天守閣が見れます。

IMG_1130.jpg

見るのに予約はいらないようです。
が!予約した方が絶対に良いです。絶対に!

普通に見るには一時間ほど待たなければならないようです。
予約をとればサクサク見れましたよ。予約凄い!

IMG_1172.jpg

白壁の出来るまでとか見れます。(写真は友人の手)

てか…一時間も待って見る程のものでもなかっt…ゲフンゲフン…

IMG_1111.jpg

歴代のシャチホコ見れます。

IMG_1085.JPG

猫けっこう見れます。

IMG_1100.jpg

IMG_1185.jpg

IMG_1187.JPG

運が良ければ殿や忍者や武将に会えます。

IMG_1113.jpg

お菊井戸。
お菊さんにも会えるかもしれませんが、会いたくないです。

IMG_1090.jpg

ゆるキャラもいます。…可愛いな。

楽しかったです姫路城。
今度は幕のとれた後に来たいです。

IMG_1153.jpg

官兵衛♪♪♪


2012-10-15 13:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。