SSブログ

説明文(?)

ココは混沌なるよろずな雑記です。
隠さず擬人化など出てくるので、苦手な方はお逃げ下さい。
nice、コメント大歓迎!…ですが、返事は激遅いです。
すみません。ホントすみません。

→生存確認→コチラ☆コチラ☆ (写メ雑記)

どうしようもないサイトです。

京都妖怪絵巻。 [旅の思い出]

2012/6/3
京都にて。

2012_0603000.jpg

京都妖怪絵巻→HP

携帯のGPS機能を使って、京都市内で妖怪退治をする…と云う斬新なゲーム。
面白そうなので参加してみました。

ただ…まぁ最初から最後までグダグダで終わったことを最初に申し上げておきます。

これからもし、やってみたいと云う人がいましたら、
ややネタばれ含みますので要注意です。

menu.jpg←ナビゲーター役

全体的な流れは…
指定ポイントに行きGPS起動→答えを探す→アイテム入手→移動→妖怪討伐

必要なもの…GPS対応の携帯、参加料800円、体力、気力、時間
あると便利なもの…バス一日乗車券(500円)、京都市内に詳しい友人

注意が必要な事メモ
・複数人数で参加の場合、討伐する妖怪の選択を合わせておかないと、バラバラに回る羽目になる。
・ちゃんと文章を読んでおかないと、後から戻れない。
・選択肢のある問題は間違ってもやり直しは利かない。
・自分で入力するタイプの答えは間違ってもやり直せる…と云うか、正解するまで進めない。
・指定ポイントが結構わかりにくい場所。

詳しい情報が知りたい方は、友人の書いたブログを紹介します。
かなり丁寧に書かれているので合わせて参考にどうぞ。(ネタばれ注意)→HP

我らの回った順番
1.鵺(二条城スタート)
2.幽霊(六道珍皇寺スタート)
3.鬼(東寺スタート)

-----

【鵺】

二条城→(二条城前の堀に降りて看板を探す→(二条城公
入力ワード:(
討伐アイテム:(弓。妖怪の並び順と同じ位置のアイテム。
封印成功条件:(忘れましたが、DNA採取したら失敗しました。

2012_0603004.jpg

2012_0603006.jpg
↑鵺発見…ではなく、わんちゃん池にダイビングの決定的瞬間。

2012_0603007.jpg
↑公園の裏にひっそりと鵺関係の石碑と祠が。

N_1.jpg

【幽霊】

六道珍皇寺→(同境内で井戸を探す
討伐アイテム:(忘れましたが妖怪の並び順と同じ位置のアイテム。
入力ワード:(忘れましたが井戸の上の看板に書いてある
封印成功条件:(酢昆布をあげたい気持ちをグッと抑えて、飴をあげる

2012_0603009.jpg

2012_0603010.jpg
↑井戸は扉の格子から覗かないと見えないです。

Y_1.jpg

【鬼】

東寺→(羅城門跡
討伐アイテム:(忘れましたが妖怪の並び順と同じ位置のアイテム。
入力ワード:(亀。探せば石造見つかります
封印成功条件:(公園を掃除してあげる。豆投げちゃ駄目です

2012_0603011.jpg

2012_0603014.jpg
↑『跡』すぎるだろう…。

On_1.jpg←ツイッターでも御馴染の鬼画像。

3体を封印出来たら(失敗しても)、ラスボス登場です。

土蜘蛛

北野東向観音寺→(北野天満宮内の案内板
入力ワード:(明月舎
討伐アイテム:(最初から持ってる鏡
封印成功条件:(馬鹿な政治家に代わって未来を考えて下さい

2012_0603015.jpg

2012_0603016.jpg

2012_0603017.jpg

T_1.jpg←アホな政治家より良い人(妖怪)

お疲れ様です。
ラスボス封印で、京都の平和は守られました。…そうです。

これで貴方も立派な陰陽師!…なのかどうかは知りませんが
陰陽師と云えば、ゴールも自ずと読めるってモノです。

ゴール:(清明神社)

2012_0603018.jpg

ここで最後のGPS通信です。

今までの成功率により、陰陽師のランクが決まります。
私は一回封印失敗して、1級でした。
一緒にやった友人は一回アイテム間違い、一回封印失敗で、2級でした。

最後にスタッフロールとアンケートと、封印した妖怪の画像が見れます。
今回の労力の褒賞はコレが全てです。
ログイン画面に行けるアドレスさえ残していれば、いつでも見れます。

それ以外は戻る事も見返す事も出来ないので、
後で何かしらのまとめがしたい人はプレイ中に画像やメモをとっておいた方が良いです。

…でないと、私のように「忘れましたが」の連発になります。チーン…

2012_0603013.jpg

お疲れ様でした。

タグ:京都


2012-06-06 12:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。